Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

メバル用プラグのフック交換

メバルのプラッギングであまりにもバラしてしまうので我慢出来ず、トレブルフックを新たに購入して即交換しました。ライトソルト用のフックって事でがまかつかオーナー(カルティバ)にしようかと最初は思っていたのですが、メバル専用というスミスのフックの存在を知ったので今回はコレをチョイスしました。

その名も「メバルフック」。この製品を初めて買ったのですが結構細軸で針先は鋭く、これならしっかりとメバルに刺さるに違いありません。しかも、赤針だし。#10、#12と#14の3つのサイズがあったので#12と#14を買いましたが#12だけでよかったかも。

とりあえず、フックの向きに気をつけて装着。

さあ、これでもう言い訳は出来ません。今迄はバラしてしまった時に「針先が鈍っていたから」と呟いていました。ですがもうそれは言いますまい。

フックを新品に交換したので今度こそバラさずにメバルを釣り上げたいところです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村