Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

メバルの胃の内容物は…。

昨日釣った25cmのメバルですが、とりあえずハーブソルトをぶっかけて焼いてみました。

見かけは悪いけれどその身は新鮮で臭みもなくぷりぷりとしていて美味しかったです。

メバルを調理するには当然捌かなければならないのですが、このメバルは結構胃が膨らんでおりまして、捌くついでにそれの中身を取り出してみました。「今現在の」メバルが何を食べているのか非常に興味深かったのですが、予想していたプランクトン類或いは稚鮎等の小魚でなくて出てきた物はある意味予想外の物でした。

※グロ注意

かなり消化が進んでいますが、よく見ると…

意外や意外、このメバルはエビらしき物を偏食していました。確かに結構底の方でヒットしたメバルでしたが。と、言うことはボトムワインド等をすれば良型のメバルにより出会える確率が高くなるのかな。

ジャス 尺ヘッドDタイプ+バークレイ シュラッグミノー。

次の釣りにはこの組み合わせでやってみようかと思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村