Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

前日のリベンジを果たす事が出来たメバリング。

昨日も夕方からメバルを狙ってみました。釣り場に着いた時は前日同様強い風が吹いていて実にやりにくい。明るいうちはダート(ボトムワインド)で探るのですが全く反応はありませんでした。全く時間の無駄状態で、更に悪いことに根掛かりを3回もやってしまいました。

とりあえず日が落ちるのをただただ待ちます。このまま前日同様ボウズとなってしまうのか?

日没は17時40分頃。まだ風は止みません。

そして辺りが暗くなった頃にようやく天気予報通りに風が弱まります。ここにきてようやくまともな釣りをする事が出来るようになりました。この頃からダートでなくてリトリーブに切り替えます。使うジグヘッドは2g。

で、ワームもバークレイ ガルプ!ベビーサーディンにしてみます。すると直後に何かがヒットしました。メバル、にしては鈍重なその引き、抜きあげたらやはりその魚はカサゴでした。

23cmくらい。

その5分後同じ所でまた掛かりました。今度は、

ムラソイ。

とりあえずボウズは回避出来ましたがやはり本命のメバルを釣りたい。なので少し場所も移動します。夜空には煌々と月が輝き、こういう時は表層でなくてボトムにメバルが居るはずなのでしっかりとジグヘッドリグをフォールさせたらドンッときました。その引きはカサゴでも無くムラソイでも無くメバルに違いない感じでファイトを楽しみます。コチラも抜きあげが可能なサイズではありましたが遂に本命でした。

24cmくらいでしょうか。やっと釣ることが出来ました。狙った通りに釣れて感無量です。

そしてまたこの5分後に、今度も小さいけれどメバルが。

このメバルを釣った所で程よい時間になったので納竿としました。少し離れた所で釣っていたMさんもカサゴやムラソイを釣り上げていましたのでやっとこの場所も調子が上向きになってきた感じがします。春は直ぐそこに来ている、と思わせた釣りでした。

使用タックル

メジャークラフト クロステージモバイルCRK-T764M

シマノ 11ツインパワーC2000HGS

DUEL アーマードF+Pro 0.3号

DUEL TBカーボンショックリーダー 6lb.

JAZZ 尺ヘッドRタイプ 2g

バークレイ ベビーサーディン2インチ など。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村