Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

2日間でアタリ2回、そして釣れたのはおチビちゃんのみ…

新潟のホットニュースと言えば、かのアイドルグループの醜聞が最悪の形で幕引きされようとしております。1つ言える事は天使軍には幸せになってもらいたいな、と。残りはもう知りません。恐らく大半の新潟県民は同じ気持ちなのではないのかと思います。

という様なニュースを垣間見つつこの土日も夕まずめの時間帯を狙って釣りしてきました。2日間ともアジを狙ってみたのですがアジの群れが竿の届く範囲まで来てはくれず惨敗。土曜日はノーバイト、日曜日はアタリが2回あってそのうちの1回はヒットさせて釣り上げる事が出来たのですが、その釣れた魚がこちら。

小さな小さなメバル

どのくらい小さいのかというとロッドやリールも写った写真を見るとよく分かります。

7~8cmくらいかな?最小記録更新です。

2日間とも遠投サビキ釣りの方達にも全然釣れていなく、唯一釣れていた方は兎に角思いっきり遠投して(他の人より30mくらい飛ばして)しかも根がかりするのではないのかというくらい深いタナを攻めていました。ルアータックル(普通のアジングタックル)だと到底攻めることが出来ない場所にしか未だアジは回って来ておらず、今シーズンは実に厳しいです。

水温変化のグラフを見ると徐々に水温は上がって来ているみたいですが、もっとシャローレンジにアジが回遊してくるのにはもう少し待たねばならないのかも知れません。

スクリーンショット

https://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN9/suion/niigata/niigata-2019.htm

   PVアクセスランキング にほんブログ村