Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

沈黙の堤防。

今日の日中は風が強かったですが、この影響で海は少しだけ濁りが入っていました。夕方釣り場に着いた時にはまだ風は収まっておらず風下側しか釣りが出来ない状況でした。空は雲ひとつなくまさにBLUE SKY。

こんな感じで悪条件でしたが釣り場は大賑わいで、入れるスペースが僅かしかなくとりあえず入れる所に入りました。左はウキ釣りをしている人が居て、リールを巻くとカリカリと音がする昭和な物を使っていたのが印象的でした。右側は、釣具店の店先に並んでいるような2980円の釣具セットみたいなのを使っているファミリー。このファミリー、全員がライフジャケットを身につけていて好感が持てたした。お互い釣れるといいね、と思いつつ釣りを開始しました。果たして令和最初の釣りはどうなるか?海水面を覗くと稚鮎の群れが行き交い、生命感を感じさせました。

前述の通り風が強かったので、ボクはMキャロのタックルのみ用意しそれで探ってゆきます。ワームはケイムラのレイン アジアダーから使いました。

明るいうちは何事も無いまま日没となりました。

最近のパターンはこの日没後に暗くなる頃にアジの群れが回ってくる感じでしたのでここからはより一層集中します。先の方で発生していた潮目も段々とこちら側に向かってきていい感じだったのですが…。一向にアジの群れが回ってくる気配はありません。全くアタらないまま時間だけが過ぎてゆきます。ボクだけじゃなく周りも、離れている所にいる人たちも、誰も釣れていません。

完全に沈黙。

堤防上では1組また1組と打ちひしがれながら帰っていきます。なので漸く場所移動も出来たのですが堤防の先の方も根元の方もダメでした。強風で海面がわちゃわちゃとかき混ぜられるとアジは岸側に回遊してくれないのか…。

そんな感じで令和最初の釣りはボウズとなりました。まぁ、また明日があるさ!と己に言い聞かせますが、釣れない釣りは疲れました。

うちに帰ってからその疲れをどうにか回復させなければ、と思い、何を思ったかYouTube眉村ちあきという一応アイドルのライブ映像をひたすら見まくりました。おかげで少しは元気が出てきましたよ。何か彼女にハマりつつあるので5月7日発売のメジャーファーストアルバムも買ってしまいそうであります。

   PVアクセスランキング にほんブログ村