Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

今日も釣れていません。最初の1匹が遠いです…。

今日もアジングをしに出かけました。ゴールデンウィークという事で激混みなので、早めに行って場所を確保しなければならないので夕方よりも少し早めの15時半に現地着。釣り場に着くと強めの東風が吹いていて、海水は昨日よりも更に濁りが入っていました。

堤防の先の方に常連さんが居られたのでそのお隣におじゃまして釣りを開始です。今日も大潮でしたが潮が右から左へ受け流すように強めに流れており、他の人とお祭りしないように気を使いながらキャスト。

今日も風があるのでMキャロのタックルのみ使用しましたが、兎に角混んでいるので同じ場所でキャストを繰り返しますが全く反応がありません。

そうして何も起こらないまま日没。一昨日迄はこの日没後、辺りが暗くなった頃にアジの群れが回ってくるパターンだったのですが、昨日は不発、そして今日も不発でした。この頃には風は少しは穏やかになりましたがそれでも日が暮れた後の堤防上は寒さが感じられました。まだまだ冬の格好が必要です。

暗くなった頃には少しは空いてきて場所移動が出来たので移動してみますが何の手応えも無いままタイムリミットの時間になったので釣りを終了。今日もボウズでした。(トップの写真は別の日に釣ったものです。)周りも凡そ釣れているシーンを見ることはありませんでした。新潟市西海岸公園の海はゴールデンウィーク後半になって実に厳しい状況となっております。折角普段は釣りをしない人達も釣り場に来ているのに、ここ迄釣れなくて釣りが嫌いにならなければよいのですが…。

もっと遅い時間迄やればまた違ってくるのでしょうが、余りにも釣れないので今日は心が折れました。このリベンジはまた明日、果たそうと思います。

そうそう、今日の釣り場はちょっとゴミが多かったのが残念でした。少しだけゴミ拾いをしましたが、タバコの吸殻や、更には鋭い針のついた絡まったサビキ仕掛けが捨ててあったのには閉口。皆様、最低でも自分の出したゴミは自分で持ち帰りましょうよ。本当にこれだけはよろしくお願いします。

   PVアクセスランキング にほんブログ村