Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

2日連続で×××

昨日の夕方もエギングでした。

日没後、堤防の上から角田山のシルエットを眺めつつ釣りを開始しました。この景色を見るとスッキリとします。これで釣れてくれたら最高なのですが…。

それにしても潮が動いていません。アジの泳がせでアオリイカを狙う方たちが皆、餌のアジを確保するのに苦労されていて嫌な予感が頭の中に湧いてきます。

豆アジが居ないという事はそれを捕食するアオリイカも居ないのでは?と思っていたら、アジの泳がせ組のIさんがアオリイカでなくていい形のヒラメをヒットさせていました。Iさんのタモが小さかったのでなかなか網に入らずにランディングに苦労をしていましたが何とか無事に取り込むことができて一同ホッとするのでした。大きさは軽く50cmを超えていました。実に羨ましいです。

ボクの方はというと最初は堤防中ほどで釣りを開始しましたがアタらないので堤防の先の方に行ったり根元付近を探ったりとランガンしましたが全くダメでした。場所を変えエギを変え、色んなレンジを試してみましたが何事も起こらないまま干潮潮止まりの時間となりジ・エンド。という事で2日連続のボウズとなってしまいました。

やはり昨日の夕方は潮が良くなかったのが敗因でしょうか。平日はこの時間帯しか釣りが出来ないので致し方ないですが、それにしてもダメでした。

今週末はちゃんとタイドグラフを見て、より良いタイミングに釣り場に立てるようにしたいと思います。

タイドグラフBI / 3,000ヶ所の釣り場に対応した潮見表

タイドグラフBI / 3,000ヶ所の釣り場に対応した潮見表

B.Creation Inc.無料posted withアプリーチ

   PVアクセスランキング にほんブログ村