Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

玉砕のエギング

台風一過で荒れた海も昨日の午後になってようやく落ち着きを見せたので、これはチャンスとばかりにエギングをしてみました。荒れた後だからアオリイカも腹を空かしているに違いない、だから釣れそうだと思っていました。

日没前くらいから始めたのですが、一向にアタリすら無く、ボウズとなってしまいました。後でSNSを見たら釣る人は釣っていたのでボクのウデと読みが間違っていたのでしょう。最後は買ったばかりのエギを海底に奉納してしまうという…。これで集中力が切れたので20時に納竿としました。

敗因は荒れた後でまだ濁りが残っていたのと横風が強くてやりにくく、海水も表層だけ風と同じ方向へ流れていた事でしょうか。うねりもありました。なのでなかなか思った様な釣りができなかったのです。

アジの泳がせ組は、IさんとMさんが2匹ずつ上げていたのでイカが居ない訳では無いのに食わせられない(抱きつかせられない)この悔しさ。

一夜明けた今日はもう少し海の状態も回復していると思うので今日こそはアオリイカを釣り上げたいです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村