Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

トリップクエストモバイルロッドシリーズ。

この夏新発売になったパックロッドはまだまだ他にもありました。何処のニュースにも取り上げられていなかったのでこのシリーズを知ったのは最近の事でしたがこちらもなかなか良さそうなパックロッドでした。それがクレイジーオーシャンのトリップクエスト モバイルロッドシリーズです。

兎に角バッキングサイズにこだわって設計されたその仕舞寸法は40~50cmに収まっているのです。シリーズ全体がショートロッドで構成されているとはいえ、このコンパクトさは素晴らしいです。

スペックはこんな感じ。

品番 全長(m) 自重(g) 継数(本) 仕舞寸法(cm) ラインMAX ルアーウェイト 本体価格(税別)

TQ40/C454L 1.36 98 4 38 PE0.6 2~9 35,500円

TQ45/C524UL 1.57 101 4 43 PE0.6 2~7 36,500円

TQ50/C594L 1.76 115 4 47 PE1.0 3~12 37,500円

TQ40/S565UL 1.69 86 5 38 PE0.6 1~7 36,500円

TQ45/S615L 1.83 94 5 41 PE0.8 1.5~9 37,500円

TQ45/S635ML 1.89 98 5 42 PE1.0 3~15 38,500円

各型番の/の後のCはベイトキャスティング、Sはスピニングです。

こちらのS565ULなんかはアジングにもイケそうです。

渓流ベイトフィネスに向いたモデルもあります。

詳しい事はメーカーサイトをご覧いただくとして、何よりディテールデザインがカッコイイ。釣りって本気で遊べる遊びだよな、とこのロッドは語りかけてくるかのようです。

大手メーカーと違いあまり多くは生産されないであろうこのトリップクエストモバイルロッドシリーズですが、これも1度触ってみたいです。昨日のエントリで取り上げた34のアドバンスメントもいいけれど、こういった少し肩肘を緩めたような製品も悪くは無い、寧ろ良いと感じるのでした。

メーカーサイトはこちら→https://crazy-ocean.com/contents-tripquest.html

   PVアクセスランキング にほんブログ村