Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

一等賞が当たりました。

今日は新潟市内の釣具店上州屋2店舗でルアーフェスタなるものが開催されているとの事なので、主にソルトウォーター関連の展示販売をしている赤道店の方に先程行ってきました。

さながらミニフィッシングショーとでも言う感じで、次から次へと目移りしてしまいます。ボクはパックロッド好きなので見たかったパックロッド、34のBCR-56も実際に手に取ってみることができました。これが実に繊細に出来ており、軽くて(重くなりがちな)パックロッドとは思えないほどでした。これは良いかも。

更に、シマノのブースでもパックロッドのフリーゲームXTを始めロッドを触りまくりました。こんなに色んな製品を触れるのはこういう時しかないから結構有意義な時間を過ごせました。

で、今日の本命のデュエルのブースには毎度お馴染みの笛木展雄プロと営業のHさんが。今年の新製品が多数展示されており、ともするとその種類の多さに迷ってしまいそうでしたがそれぞれの特徴をお聞きすることができました。そして、デュエル/ヨーヅリ製のエギを買うと出来る「パタパタ祭り」のくじ引きをした所、なんと一等賞がでました。今日は運がいい!

2種類のエギのコラボモデルだそうで、要はEZ-QダートマスターのボディにEZ-Qキャスト喰わせの二本足を付けた、という事だそうです。カラーも限定カラーでして、市販はされていないこの一等賞のエギ、勿体なくて使えない 、かも。

その他のブースも見て周り、結局2時間強程店内をウロウロとしていました。販促の為とはいえこんな機会を作ってくれた上州屋に感謝です。また定期的にこういうイベントをやってくれたら嬉しく思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村