Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

なーんで周りは釣れないの?(ちょっと自慢)

今日は、あ、日付でいうときのうか、N提へ釣りに行って来ました。


今日はえさ釣りです。

  ↓小っちゃ~い、とか言わないの(姫ちゃん風に)
よっしゃん。の徒然なるままに・・・-200904191911000.jpg

明るいうちはやはりだめで、小さなメバル1匹のみ。


夕方、日没前に左右15メートル間隔くらいでベテラン風おっちゃんが数名ならんだというか取り囲まれたというか・・・


暗くなって本番スタート。


こんなにあたりがあるのに(小さいけど)釣れるのに、周りでは「釣れない」「魚がいない」の声。



よっしゃん。の徒然なるままに・・・-200904191958000.jpg

ほら、釣れるでしょ。上のメバルは20センチのまあまあサイズ。


ベテラン風のおっちゃん達とワタクシとの違い。


それは、ワタクシがバスフィッシングを結構やりこんだ、ということでしょう


状況に応じて、やり方をどんどんかえていったり、魚が今どういう状態か常に考えたり・・・


バスフィッシングは、釣りの基本です


ワタクシはえさ釣りだろうと、バスフィッシングを応用します。


だから釣れるんだよ。


と、いいつつ


状況をあわせず(下げ潮でした)



よっしゃん。の徒然なるままに・・・-200904192027000.jpg

より底の方にいる、カサゴも釣ったのは、ご愛嬌ということで。



今日は20匹くらい釣ったけど、全てリリースしました。


もっと大きくなってまた釣れてねはーと



ペタしてね

   PVアクセスランキング にほんブログ村