Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

馬鹿に出来ない!

昨日から、英語の勉強をし始めました。

まずは、中学1年生のテキストからやっているのですが、これがまた、馬鹿に出来ない難しさです。

え~?と思うかもしれませんが、英語に今まで全く触れていなかった中1の子にとって、いきなり何がなんだかわからない内容からカリキュラムがスタートしているのです。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201003181759000.jpg

これ、最初に理解できなければ後は落ちこぼれる一方になると思います。

やっぱ、小学5年生あたりからめっちゃ簡単な内容を教育していった方がいいのでは・・・と、教育素人は思うのです。

中学に入って自分はよくこんなのを平気でやってたなあ・・・。

ま、一度はやっている事なので、中学生が1年かけてやる内容を5日で終わらせようと思っています。

   PVアクセスランキング にほんブログ村