Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

行列のできるラーメン店。

軽くお花見桜した後に、その流れでラーメン店に行ってきました。

新潟はラーメン王国だ、と聞いてはいたのですが、去年の秋に新潟に来て、今まで行ったラーメン店がことごとくはずれだったので、以前コミュニティー誌に載っていた所に行ってみる事にしました。

新潟に来て、今まで行ったことの有るラーメン店は、魚介系こってり味の、3世代位古い味の所ばかりでした。(今の主流は、透明なスープのあっさりかつ旨みの有る東京ラーメンだと思います。)

で、西区寺尾にある「待元」ラーメンという所に行ってきました。

日曜夜という事もあり、結構ウエイティング(並んでいる)してました。で、初めての店なので、具材のたくさん乗っている、「岩のりちゃーしゅーちゃっちゃ麺ラーメン」を注文しました。満席で、小心者のボクは、写メを撮る勇気がなかったので、写真は無しですみません。

で、暫く待って、来たのは器からあふれんばかりのボリュームあるラーメンでした。チャーシュー、8ミリくらいの厚さがあります。ごつい。

20代の腹ペコおなかにはいいかもしれませんが、アラフォーのボクには重そうで、プレッシャーに悩みながらも食べ始めました。ここも魚介系の和風味で、油も浮かんでこってりでしたが今まで行った中では結構洗練された味にしあがっています。麺も太すぎず細すぎず、茹で具合もいい感じでした。

が、とにかくボリュームがあったのですが、意地で完食しました。結構味は満足しましたが・・・。

明日の朝ごはんは、いらない。と、いうくらい今胃が、重いです。もう1度来て見ようと思った新潟で初のラーメン屋でしたが、今度行った時はもう少し具材の少ないやつにしようと思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村