Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

魚偏に春と書いて鰆(サワラ)!

昨日、Mさんのブログを見て触発され、早速今日、「新潟名物のお祭り」が開催されている某所へ釣りに行ってきました。

ホント噂通り釣堀のように人がいっぱいです。

10メーター間隔で人・人・ヒト・・・。

平日なのにね。

で、ワインド釣方開始。

WINDって、要するにジャークのことでしょ?と、思いながらロッド(竿)をビシビシしゃくります。

タックルはエギング(イカ釣り)用のものを流用しました。が、バスロッドよりもやっぱ重く、右腕が筋肉痛になりそうだな、などと思っていたら、早速釣れました。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201004211637000.jpg

サワラの小さい奴、「サゴシ」です。

ほんとあっけなく釣れちゃいました。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201004211638001.jpg

この鋭い歯。

とりあえず1匹は食べるためにキープ。

その後も1時間くらいやりましたが計3匹釣れました。

ホント釣堀みたい。

これからもっと釣れる時間ではございますが、とりあえず食べる分を確保できたので撤収しました。

さて、鰆といえば西京焼き。食べるのが楽しみです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村