Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

今日も参戦。

サワラの小さい奴(サゴシ)を今日も釣りに夕方あの場所に行ってきました。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201004231722000.jpg

今日のお持ち帰りは2本。

夕方2時間で4匹、しか釣れませんでした。ま、釣れたことは釣れたけど・・・

ボクの右側にいたおっちゃんに、完全に釣り負けてしまいました。

こっちが1匹釣ってる間にそのおっちゃんは3匹釣っていました。

この屈辱感は、昔、朝霞ガーデンというフィッシングエリア(鱒の釣堀)でルアーをやっていてとなりのフライフィッシングをやってるヒトに大差をつけられた時以来です。

そのおっちゃんをチラ見して、どんな釣り方をしてるか観察すると、ワインド、というよりもトゥイッチング(細かく竿先を振ってルアーにアクションを与える)といったロッドアクションで、使ってるロッドもシーバス(スズキ)用って感じでした。

使ってるベイト(=餌、転じてルアー・ワームの事)も同じマナティーだけど、そのカラー持って無いよ、という意外なカラーの物を使ってました。

風が吹いていた事もあり、ボクはZZヘッドの3/4オンスを使っていたのですが、もっとサーフェイス(表層)を釣ればよかったのかな?1/2オンスあたりの軽い物にすりゃあよかったかもしれませんが、最初に釣ったサゴシが、「ゴン→グググッ」と青物らしいいい引きをしたので、それで以降もそのまま3/4オンスを貫き通してしまったのです。

反省、です。臨機応変にやらなきゃ。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201004231722001.jpg

ま、次こそは・・・。

サイズアップも目標です。

そういや・・・。その堤防、一部柵が閉まってました。聞くところによると、昨日から閉まってた、との事。

ライフジャケットをしてるヒトも多いし、日和山突堤なんかよりよっぽど安全なのに、ね。

釣り人に完全開放して欲しいものです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村