Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

できるかな?バードウオッチング!(カメラの望遠レンズデビュー戦)

別にこれといった訳でもなく、徹夜してしまいました。

気がついたら朝になってた。

で、裏の松林の方から鳥の鳴き声がしてきたので、バードウオッチングにでかけてみました。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

こんな感じの松林。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

砂浜の砂が住宅街に来ないようにする防砂林です。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

木々のトンネルを抜けていきます。

なかなか鳥の姿どころか鳴き声もあんまり聞こえません。

はたして鳥の姿を写真に撮ることができるのでしょうか?

林の中を「ファイトー、一発!」よろしく歩き回ります。

ん~、これって何かに似ている。

そうだ、バスフィッシングに似ているんだ。魚を探していくやり方!

で、林の中で考えた。

背の高い松ノ木の上部にいる鳥もいるが、少数。意外と開けたというか低い木々の方が鳴き声が多いような・・・。

それも高い木々が隣接する低い木々のブッシュみたいな所を探すべく移動をします。

途中で、

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

名前は知らないけどトンボを発見!

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

もう一匹。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

別のトンボ。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

↑を別の角度から。

と、トンボウオッチングをしながら上記の鳥のいそうな所を探します。

で、見つけました。

これです!

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

中央に写ってるのわかりますか?

メジロ、かな?

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

もう1枚。

無事鳥の姿をファインダーに映すことができました。

やっぱ、望遠レンズがあるとこーいうのが楽しめてうれしいです。

やったー、という思いを胸にし、帰る途中できれいな花を発見。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

花の名前がわからなくてすみません。

無事バードウオッチングできてよかったです。

ウオーキングの様に歩き回ったので、汗でTシャツはびちょびちょになってしまいました。あー、なんて健康的なんだろう!

また気が向いたら出かけたいです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村