Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

音楽道楽。

パソコンのMacを買ってから、何気にソフトのガレージバンドで遊んでいます。

ブロックを重ねるだけで簡単に音楽が作れてしまうのが、素人にはありがたいのです!(の割にはいい感じの音楽が出来ないのはセンスが無いからか?)

で、ガレージバンドの「演奏方法を学ぶ」機能でちょっとはまじめにギターを練習しよう、という気になり、今日ギターとパソコンを接続する「オーディオインターフェース」というのを買って来ました。

ヤマハ新潟店で「これは簡単でいいですよ」という、スタインバーグのCI2というやつです。

CI2+というのもあったのですが、ややこしく感じられたのでこちらにしました。

ちょうど商品入れ替えという事で、ヤマハ直営店にもかかわらずディスカウントしてもらいました。(ネット通販よりも4000円も安く!)

簡単に使えそうだけど、ボクにとっては未知の物なので、ちゃんと説明書を読んでみることにします。(普段この手の物を手に入れても、ちゃんと説明書を読まないので、いつもはまってしまい後悔してしまうので、今回はそんな事が無いようにしなければ!)

Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村