Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

夢色のスプーン

今日はThe PKLANETで行われた吉田豪さんと杉作J太郎さんのトークライブに行ってきました。

いやあ、濃い。

オフレコネタなどもあり、なかなか興味深い内容で、話の続きをもっと聞いていたかったのですが、この続きは次回のトークライブまで持ち越し、ということに。

で、途中、新潟市古町のローカルアイドルRYUTistのライブがあったのですが、その中で我が心の教祖の飯島真理さんの最初期の曲「夢色のスプーン」(TV スプーンおばさん の曲)をカバーしてくれました。吉田豪さんのチョイスとの事で嬉しくなりました。

で、このイベントの前に行われていたライブの様子がつべにアップされていたので貼ってみました。

『夢色のスプーン』(飯島真理)[1983]

小5~高1の5人組、見るたびに成長が感じられる、というか初めて見たときのぐだぐだっぷり(失礼っ)からの伸びがすごくて後2年もすればそらおそろしいアイドルになっているのでは・・・と思ってしまうのでした。曲の振り付けも1週間で覚える、との事。

この曲↓も意外な選曲でびっくり。(今日は歌ってないけれど)

『家族の風景』(ハナレグミ)[2002]

オリジナル曲の他、ユニコーンをカバーしたり聖飢魔Ⅱをカバーしたりと、このコ達はどこに向かうのか、と思ったりもしますがw(スタッフさんはボクと同年代かな?)

   PVアクセスランキング にほんブログ村