Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2 Second Of Infinity

飯島真理さんの曲のタイトルからエントリー名を拝借。

サクラマス釣りに行ってきました。今シーズン初です。

…、あたりました!(^^)!

去年はあたりどころかヒントすらつかめなかったのに!

コン→ググッと生体反応が!

が、しかし僅か2秒でバレてしまいました。

でもでもでも、嬉しいです。

やっと釣る為の手掛かりが掴めました。重めのスプーンを使っていたのですが、かなり遠い所であたりました。根掛かりを恐れてシングルフックを使っていたのですが、うちに帰ったらトレブルフックに付け替えます。

今日はシーバスロッド+PEラインでやりました。持っているトラウトロッドは18グラム迄しか使えないのでそうしたのですが、やはり感度が違います。自分にはこちらの方が合っているかも。

暫くはシーバスロッドでやる事にします。ミノーイング主体の釣りの時はトラウトロッドを使うかもしれませんが。

何だか今年こそはいけるかもしれない~~~!

Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村