Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

iPhoneにしました(^-^)/

ついに、ついに携帯をiPhoneにしました!

秋には5が出るというのに、この時期に。ケーズデンキで安かったので、即決定です。

ナンバーポータビリティを利用しましたが、解約の旨をドコモの担当者に伝えると、引き留めの言葉を言い始めました。が、解約の理由で「ドコモからiPhoneが出ないから。またヱヴァスマホが買えなかったから」と、実に正直に伝えると、相手の担当者が涙声に…

最初は笑いそうになったけれど、このひとNMP担当という事は、同じような絶望的な言葉を何万回と聞いてきたのだろうな。そう思い同情してしまいました。

が、

でもiPhoneにしたけれど。

キャリアは、もちろんauです。禿は使わないと決めているので。

昨日の遅い時間にケーズデンキに行ったのですが、店員のTさんに閉店まで付き合ってもらい、初期設定からなにから全部セットアップする事が出来ました。画面の保護シールまで貼ってもらい、至れり尽くせりです。

昨日の夜はとりあえずAndroidの時によく使っていたアプリをダウンロードしまくり、これのセットアップをしていたら朝になっていました。

今日は、この本を買ったので読みながら引き続きiPhoneをいじろうかと。

photo:01

お供はスタバのキャラマキです。

photo:02

iPhone、文字入力を全てATOKで統一できない事を除けば大満足です。

正直、Androidには戻れないです。

あ、電話帳(連絡先)の編集をやらなきゃ。今夜も徹夜かな?

iPhoneからの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村