Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

今年の日本海夕日コンサートも楽しみなのです。

明日から新潟祭りの始まりですね。明日の大民謡流し、明後日の住吉行列、そして9日最終日の花火と、毎年恒例ながらそわそわしてしまいます。

それとは別に、8日㈯の、バリ浜こと小針浜で行われる「日本海夕日コンサート」、こちらがもう楽しみで楽しみで。

このコンサートの常連のスターダストレビュー、また根本要さんの時間押しのトークや、鈴木雅之さんももちろん楽しみなのですが、今年はまさかのヤイコが!!!!!!!!!!!!!!!!

矢井田瞳、好きだったんだよなぁ、デビューした時から。CD、全部持ってマス!昔もだけど今も、自然体で素敵すぎるのですよ。

そのヤイコが、まさかまさか夕日コンサートに来てくれるとは!ヒデキ、感激!!!!!!!!

うちから近いし、今年はなるべくステージに近い所に陣取ろうと思う。前へ、もっと前へとミス・モノクローム(今期ハマっているアニメ)のように行きたいです。いつもはそこまで前には行かないのですが

今年は許してにゃんヾ(*ΦωΦ)ノ

Single collection (CCCD)

900円でベストアルバム(レコード会社企画?)もあるのね。結婚前の元気なYAIKOが楽しめるセットリストです。そう、今は彼女は素敵なママさんなのです。アコースティックなライブをやったり子供OKの、家族で楽しめるコンサートをしたりと、今でも、いいんです!

道端の看板にもある様に、皆様公共交通機関を利用しましょう。ワタクシは徒歩で行くけど、毎年クルマで来て渋滞で身動きが取れない人が多過ぎる。今年はメディアシップでもパブリックビューイングがあるらしいけれど、やはり現場の方が感動できるはず・・・・・。パブリックビューイングをするということは、後日つべ(YouTube)にアップしてくれるのかと少し淡い期待。

関係ないが、パソコンのCore 2 duoモデル、vistaの時代の代物をとりあえずWindows10にしてみましたが、動きはWindows7より軽くなったような気がしたのもつかの間、Webの画像をDLしようとしたら「管理者になんたらかんたら」とアラートが出て保存できないし、iCloudを同期しようとしたらフリーズするしで、なかなか手強いです。新ブラウザのEdgeも、軽いんだけれどお気に入りをインポートしたら順番がばらばらで、修整しようとしてもIEchrome等と違い、いちいち一つ一つ並べ直さなければならないみたいで、「なんだかなぁ~~~?」の一言。iOSのアプリを使えるようにするにはどうすればわからないし。(まだ出来ない?)

なのでとりあえず今日はiPhoneからエントリーを上げてみました。

ちなみに、Win10にアップグレードするには右下のタスクバーに出ていたアップデートのアプリではなくウインドウズのサイトhttps://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10から直接やったほうが圧倒的に早いです。アップデートのアプリ任せにしていたら20回くらい失敗していたのに、直接だと一発で成功しました。

   PVアクセスランキング にほんブログ村