Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

にいがたフィッシングショー開幕!

DSCF6248.jpg

楽しみにしていた釣具の見本市「にいがたフィッシングショー」が今日と明日開催されています。初日の今日、バスセンターのカレーを食べてからのんびりてくてくと会場の朱鷺メッセへ向かいます。

毎回、見たいものが全部見れないまま時間切れとなってしまうので、今年はあらかじめ会場の配置とトークショーの時間を頭に入れ計画的に・・・、と思ったけれどまたしても見たいものの半分も見れませんでした。と、いう事で明日も行きます。

まず見たかったもの、

DSCF6253.jpg

DSCF6252.jpg

これが今シーズン九頭竜川で驚異的な実績をたたきだしているジップベイツのミノー。

ジップベイツ リッジ MD 86SS 2013年カラー

ジップベイツ リッジ MD 86SS 2013年カラー
価格:1,782円(税込、送料別)

このEM/シャイニーライムが突出して釣れている、との事。

DSCF6254.jpg

事業部は違うけれど同じ会社のバスディのミノーの開発者の川島さんにじっくりサクラマスの釣り方を教わることができました。上の商品リンクの川島2016KAWASHIMAクリアーレモンが伊藤さん入魂のカラーです。このエキスパート、大ベテランの方とお話しさせてもらい、もう、ね、目から鱗。今までやっていたのは何だったのだろうというくらい勉強になりました。

DSCF6255.jpg

次に有名アングラーによるトークショー。釣りSNSのFimoを運営しているブルーブルーの村岡さん、横浜家系ラーメンでおなじみのRED中村さん、シマノ契約の鈴木斉さん、エクリプスのヒデ林さん。

昨日のエントリーでシーバスの居場所がわからないといったことを書きましたが、まさにその話をしてくれ、これまた為になりました。

トークショー後のじゃんけん大会は全て初戦敗退。

ちなみにRED中村さんのラーメン動画です。これで彼は家系ラーメンファンから神と崇められTwitterトレンドに名を連ねることとなりました。

次もフィッシングショーの話題を書きます。

   PVアクセスランキング にほんブログ村