Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

にいがたフィッシングショー その2

DSCF6262.jpg

朱鷺メッセ信濃川河畔にあります。夕方近くになり雨が降り出してきました。

にいがたフィッシングショー、次は

DSCF6257.jpg

デュエルプロスタッフの笛木展雄さんによるPEラインとリーダーを結ぶ方法の教室。こちらに集まった生徒は意外と高年齢の方が多かったです。若い人はネットの動画などで勉強し、ノールックでFGノットを組めたりしますが、ネットしない人にとってノットを組むのは想像以上に難しいみたいです。

昨秋のセミナー以来、笛木さんを師匠と思うようになったのでワタクシも参加。

初心者でもやりやすい笛木流簡単ノットは実に簡単でした。が、周りの人たちはなかなかできません。ですが笛木さんは一人一人に出向いて指導していきます。本当に面倒見のいい人です。が、この後MIDノットを教えるはずが時間がおしてしまい簡単な説明のみで終わってしまいました。

DSCF6259.jpg

MIDノットの説明図。これと、構造が同じなPRノットが最強だという意見が笛木師匠と一致して嬉しいデス。

DSCF6265.jpg

デュエルのブース。新作の餌木たち。これ、全部欲しい!

DSCF6263.jpg

写真がぼけたけれど、ヤマガブランクスのブルーカレントTZの新作。オールレンジの名のとおり、ライトゲームはこれ1本でカバーでき、ヒラスズキさえしとめてしまう恐ろしいコです。実際に触るとこれまた・・・

DSCF6264.jpg

34の新作ライト。8000円と高価ですが納得できる素晴らしさです。

DSCF6299.jpg

本日の戦利品。

カタログ多数、デュエルのアーマードF+Proの0.6号などなど。金色のはヤマシタのブースのガチャで出たタコベイトを使ったキーホルダー。シュールで可愛いデス。

BlueBlueはしっかりと袋に入れたカタログを配っていました。このおしゃれっぽい袋を持った人を、帰りに万代シティでたくさん見かけました。素晴らしい広告戦略!釣りすら知らない女子高生もあの袋はどんなブランドなのだろうかとスマホで検索するかもしれませんね。

   PVアクセスランキング にほんブログ村