Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

びしょ濡れになってしまいました。

夕方アジング釣行していたら、突然の雨に打たれてびしょ濡れになってしまいました。もう少し釣りを続けたかったのですがレインウェアを持って来てなかったので泣く泣く釣り場を後に・・・。

釣果は、

fc2blog_20160619182701eeb.jpg

この唐揚げサイズばかり4匹程。

あと、穴ハゼも釣れました。

fc2blog_20160619182809ed1.jpg

リグは、全てJAZZの尺ヘッドダート2.0gにレイン×depsのアジアダー 日中なのでグリーンパンプキンを使いました。

サビキの方もここの所小さなサイズばかりしか釣れていないと言っていましたが、実は例年6月半ばの大潮は新潟のアジの産卵のピークと言われているので大型のアジが岸に寄っているかと思ったのです。ですが前述の様に夜になる前に帰ってしまったので確認できませんでした。(アジングは日没前後から夜が本番)大潮の期間はあと2~3日、その間の天気予報は晴れなので明日か明後日再挑戦する事にします。

いっぱい入っていてお得♪

   PVアクセスランキング にほんブログ村