Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

今日はxxxxxxxx

釣り場に着いて、海水を見ていやな予感が頭をよぎったのですが、その通り今日は実に渋い釣果となりました。小魚を見かけなかったのと、大潮の潮が動く時間帯にもかかわらず海水が「ぬぷん」とか「たぷん」という感じで淀んでいたのです。それでも粘って粘って何とか2匹のキジハタを釣り上げることができました。

2016_08_02 003

22cmと、下のは21cmと小ぶりですが苦労が報われました。

2016_08_02 006

いろんなワームをとっかえひっかえしましたが釣れたのは結局いつものエコギア・バグアンツ3インチでした。

今日の夕日。

2016_08_02 002

夕日といえば今週末、6日(土)に行われる日本海夕日コンサートも楽しみデス。

夕日キャンペーンのサイト http://www.yuuhi.net/

abemaで生中継もするそうです。 https://abemafresh.tv/yuuhi/27409

今年はPUFFY織田哲郎、そしてようやくNegiccoが夕日コンサートに出演します。今までNegiccoは地元新潟から冷たい扱いを受けてきましたが昨今の活躍でもう認めざるを得ない、といった感じです。やったね!

会場の小針浜までは、今年も徒歩で向かうことにします。汗だくになって数十分歩いた後のビールがおいしいんです。

今年も新潟限定の「風味爽快ニシテ」をごくごくやりたいです。

新潟限定といいながら、アマゾンで普通に買えるのね。酸味が強いので夏にぴったりのビールなのです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村