Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

5日ぶりのキジハタフィッシング

気がつけば5日ぶりになってしまいましたが今日もキジハタを狙いに海へ行ってきました。常連の人に聞いたところ一昨日夕まずめに入れ食いになったそうで、今日も期待してしまいます。

テキサスリグをリグり、リフト&フォールさせると早速きました。

fc2blog_20160730215555fd3.jpg

fc2blog_20160730215530b2b.jpg

きれいな魚です。

もう1匹。

fc2blog_201607302156325ad.jpg

ベイトはこれまたいつもとおんなじエコギアのバグアンツ3インチ。フックはデコイのキロフックの赤針を最近愛用しております。

夕陽が落ちて時合に突入。こちらはボトムのズル引きできました。

fc2blog_201607302157078c4.jpg

そして今日最大の28cm。いい引きでした。ショートバイトでしたが上手くフッキングできました。

fc2blog_20160730215736141.jpg

ボクは3/8オンスくらいのテキサスリグを12ポンドのフロロカーボンのラインを巻いたベイトタックルで魚を狙っているのですが、常連Aさんは1/4オンスのテキサスをアジングロッドで操ってキジハタを釣り上げていました。常連BさんはこれまたアジングタックルでPEラインに2号のリーダー、2インチのグロー(蓄光)のワームに1号の中通しナツメ重りを使ったライトテキサスでこれまた見事に釣り上げていました。全体的に釣れるサイズがあまり大きくないのでライトタックルの方が面白そうだと思ってしまいます。でも、やっぱりもっと大きいのを釣り上げたいので今のスタイルで通そうかと思います。先日もこの近くで40アップが釣れたという情報もあることですし。

今日の夕陽。今日も雲が多かったのですがマジックタイムにはならず・・・。

2016_07_30 001

   PVアクセスランキング にほんブログ村