Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

にいがたフィッシングショー

と、いうわけでにいがたフィッシングショーに行ってきました。今年は去年迄よりも広い朱鷺メッセのAホールでの開催、ブース間も広く取られており、人も多いのだろうけれど割とじっくりと商品を見ることができました。お昼ご飯はマグロ解体ショー後1セット500円で販売されたマグロのカマトロと中トロのお寿司です。大変おいしゅうございました。

fc2blog_201702181742017e1.jpg

今日の戦利品。各社カタログ、缶バッヂ、デュエルやシマノのステッカー、フックの試供品などなど・・・。

新製品に関しては横浜と大阪のフィッシングショーであらかた情報が出尽くしていたので此処ではネットの海で見かけなかった物を紹介したいと思います。

fc2blog_20170218174633b19.jpg

DUOとコアマンのコラボのビッグベイト。釣りのポータルサイトBITEでもお馴染みのあの一品です。まだ手直しが必要も秋迄にはなんとかするとの事で、実に楽しみです。今迄はビッグベイトというと専用のタックルが必要でしたがコチラは普通のシーバスタックルでも投げられないことはないそうで、ようやくボクにも使えるビッグベイトが出来たかと思うと実に嬉しいです。

fc2blog_2017021817513125c.jpg

ワインドでお馴染みのOZタックルの、アジング用の28mmサイズのソフトルアー。程よくプリっとした硬さでボトム・マイクロワインドに実に良さげです。

fc2blog_20170218175456fc2.jpg

ポジドライブガレージのプロトタイプのルアー達。こんなに手の内を晒していいんですか?

これらのルアーの完成を目指して頑張って欲しいです。

fc2blog_20170218175909133.jpg

カルティバの新型フックのSTXシリーズ、試供品を頂いてしまいました。58はもう既にマーケットに出回っていますがこの度38と45がデビューです。既存のST36、46に比べバラしがかなり少なくなったとのことです。今持っているルアーのフック、全部これに変えたくなりました。

Tictのカセットスプール、シマノ用も作って、とお願いしてきましたが営業さんが「ボクもシマノ派なんですよ」と言っていたので期待しちゃいます。

シマノのNESSA CI4+もディアルーナMBも実にいい感じ、コアマンの振出のロッドも山鹿ブランクスの70TZの4本継ぎパックロッドも素晴らしく、FISHMANのベイトロッドも成程と納得させられるものでした。メジャークラフトの激安PEラインもなかなかの物でした。とにかくもう、欲しいものがありすぎて困ってしまいます。リール、ダ○ワのセ○リーは、ちょっと残念でした。(軽量化のためハンドルが細すぎて強度が不安だし何よりメインシャフトとローターが撓む・・・。やはりリールはシマノだと思った次第であります。)

今日は笛木展雄さんやFBでフォローしているARICOちゃん(鈴原ありさ さん)他 各分野のプロにも会えて充実した一日でした。一応各ブースを廻ることができましたが明日は笛木展雄さんのセミナーもあるので明日も行くつもりです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村