Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

のんびりアジング。

アジが好調なのでまたまたアジングしてきました。ここのところ続く突風を伴う強風がこの日も突堤に吹き荒れますが追い風なので何とか釣りができました。

前日に引き続きフロートリグで潮を探っていくと早速アタリが。

上あごにばっちりフッキング出来ました。

続けてもう1匹

こちらのアジも上顎に上手くフッキングできました。#アジング #フロートリグ #ジグヘッド #メバリング #新潟 #新潟市

とある縦置きのVツイン乗り(グッツィスタ)さん(@yutakayos)がシェアした投稿 -

2017_04_16 001

遠投してリグを潮に馴染ませて、フォール。時折リフトさせてはまたフォール、といった感じでそのフォール中にドンッとアタッてきます。リーリングはラインのスラッグを回収するのみです。

2017_04_16 002

入れ食いとはいかないけれと飽きない程度に釣れ続きます。釣り上げられたアジはピチピチ跳ね回るので上手く写真が撮れません。

2017_04_16 003

表層から少しだけカウントダウンさせてリトリーブしても釣れますが、こちらだとサイズが1回り小さくなるので再びフォールの釣りをすると22~3cmくらいまでサイズアップ。

結果20匹のアジを釣り上げる事ができました。夕方からの短時間の釣りでしたが実に楽しめました。

この日は日曜日とあってファミリーがたくさんいたのですが皆ライフジャケットをつけておりました。そしてゴミもきちんと持ち帰っておりました。当たり前の事なのですがこれができない人が多すぎるので嬉しい気持ちになりましたよ。

今日の夕陽。曇りなのできれいな夕焼けとはならず。

2017_04_16 004

これ、そろそろ買っておいた方がいいかなぁ。キープは3匹でしたが20匹も持って帰ったら捌くのが大変なのでこういった器具が欲しくなります。

   PVアクセスランキング にほんブログ村