Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

深海魚が釣り上げられました!もうビックリです!

2017_05_16 003

夕方何時もの突堤へアジングしに行ってきたのですがそこで驚くべき事が!近くにいたクロダイ狙いの人が何やらバカでかいモノを掛けているではありませんか。遠くで見ていたら太刀魚の様な感じでしたがそれにしても特大サイズで気になるので見に行くと、何と深海魚!リュウグウノツカイっぽかったのですがそうではなくてサケガシラという魚でした。

リンク→ウィキペディア サケガシラ

たまーに、佐渡とかで漁師の網に入ることがあるらしいのですが、まさか新潟市の海岸でしかも釣り上げられるとは!暫し絶句…。あんなの生で初めて見ました。オキアミ、食べるのね。

釣った方によると、引きはただただ重いだけでちっとも暴れなかったそうです。

水族館のマリンピア日本海くに連絡してもよかったのですが、この魚、釣り上げた方の手によりリリースされました。

2017_05_16 006

http://marvelousact.blog.fc2.com/blog-entry-6426.htmlでも書きましたが、新潟の海にいろんな魚が流れ着いているみたいですが、まさか本当に目撃者となるとは!

釣りの方、前日の降雨の影響が残っているのかさっぱりでしたが外道でイナダが釣れました。これはライトゲームあるあるですね。

ライトタックルでしたがうまくいなして、釣り上げることができました。イナダのサイズは42cmでした。

このタックルであの深海魚が掛かったら…、ちょっと無理かな。なんせ1.5mくらいありましたから。

いやぁ、それにしても海は神秘と驚きに満ちていますね~!

今日の夕陽。

2017_05_16 008

   PVアクセスランキング にほんブログ村