Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

アジ、釣れていません・・・。

稚鮎パターンが落ち着いたせいか今週に入って、アジがあまり釣れなくなりました。釣れても小さいのばかりです。今日も、周りの遠投サビキの人達がほとんど釣れていないのでダメかな?と思いましたが何とか五匹だけアジを釣ることかできました。

2017_05_19 003

夕まずめ、暗くなりかけている時に突堤の手元側でレインのチビキャロスワンプをボトム近くまで沈めシェイクするとトゥン、という感じでバイトしてきました。

2017_05_19 006

陽が落ちて辺りが真っ暗になると週末とあって釣り人はどんどん増えていきます。みんな、好きなんだねぇ。中でも人気だったのが突堤付け根のシャロー帯。ここにいるのはどちらかというと居つき型のアジのように思われます。釣れても小さいのばかりでボクはあまりこの辺りではやらないのですが・・・。やっぱ、大きいのが釣りたいので。

アタリが遠のいたので、今日は早めに撤収しました。実釣時間は約3時間くらい。

アジがあまり釣れなくなったので、次の釣りは何をやろうか思案中です。シロギスも釣れ始めているからやってみようかな?

今日の日没直後の空。

#イマソラ #新潟市 #新潟 #日本海 #アジング

とある縦置きのVツイン乗り(グッツィスタ)さん(@yutakayos)がシェアした投稿 -

   PVアクセスランキング にほんブログ村