Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

釣りしながらみたま祭りの花火を間近で見ることができました。

今日もまた特等席から花火を眺める事が出来ました。海上から見る花火はそれはもう綺麗でした。

夕方から今日も釣りに行ってきたのですが、風は強めでやりにくくしかも肌寒ささえ感じました。ソレを我慢し釣りを続けていると突然隣の寄居浜辺りから花火が上がり始めました。音もドドンと体に響きます。どうやら護国神社のみたま祭りの花火のようで、長岡花火や新潟祭りの花火と違い1発ずつ上がっていきますがそれはそれで趣がありました。暫く手を止めて花火に見入ってしまったのでした。大体100発位上がったのかな?最後は連発のスターマインで〆となりました。

さて、釣りの方は花火が上がってからは音や光で驚かせてしまったせいかさっぱりとアタリがとまりましたが、花火が上がる前は何回かバイトがありました。ロングキャストしてゲーリーヤマモトの4インチグラブをフォールさせるとそのファーストフォールでドンッときました。

25cmでした。結局この一匹のみ。

今日は綺麗な花火を間近で見ることができて満足です。花火はこれだけでなく、護国神社の花火が終わった後、ふと佐渡島の方を見ると西端の辺りで花火大会をやっているではありませんか。距離はあるけれど海上には障害物は無いのでこちらもバッチリ見ることができました。

1日に2度も花火を楽しめるなんてものすごく得した気分です。一匹しか釣れなかったけれど満足したのでした。

   PVアクセスランキング にほんブログ村