Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

アジング用のトレーラーフックをとりあえずは買ってみた。

昨日はイワシをワームで釣ることはできなかった訳ですが、2、3回だけですがバイトがあったことはあったのです。俗に言うショートバイトです。その対策としてトレーラーフックを買ってみました。某釣具店に行くと3種類のトレーラーフックが置いてあったのですが、使っているワームが2インチと小さいので1番小さいフックを買うことに。

選んだのはデコイのトレーラージャックミニファイバーのSサイズ。

ワームにセットするとこんな感じ。

うん、いい感じです。

イワシゲームは終盤を迎えた感じですが、最後の悪あがきとしてこのトレーラーフックを使って粘ってみることにします。

フックだけじゃアレなんで、こんなのも買いました。

これでダメならイワシングは今期は終了する事にします。

   PVアクセスランキング にほんブログ村