Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

キジハタはロリータサイズのみに終わりました。

今日も日中は暑かったですね。ボクは虚弱体質なので日中は避けて夕方から夕涼みがてら釣りしてきました。夕方でも日差しが強いので今シーズン初の日焼け止めをしました。今はスプレー式の日焼け止めがあってとても便利ですね。おかげで肌がヒリヒリする事もありませんでした。

さて、釣り。今日もキジハタが目標の魚なのですが、釣れてくるのは今日もカサゴばかり。

このサイズばかりです。カサゴでも、昨日のように大きいのが掛かると楽しめるのですが、ベイトフィネスタックルでも小さいのばかりなので掛けたら即水揚げとなり趣もあったもんではありません。

それでもめげずにキャストを繰り返します。

そしたらやっとキジハタが釣れました。とは言ってもこちらもロリータサイズ。

やっと本命のキジハタです。リグを少し浮かせ気味にしたら来ました。

成程、ひとつ重要なヒントを掴んだ気がします。

この後も続けば良かったのですが、沈黙してしまいます。なのでキリのいい所で早めの納竿としました。

その後は速攻でうちに帰り、MotoGPのオランダグランプリを見る。深夜にBS日テレでダイジェスト番組を放送するけれど、やはりリアルタイムで見たいじゃないですか。

今回は順位が激しく入れ替わり非常に面白いレースでした。早く帰ってきた甲斐がありました。今回も臨場感溢れるHuluのマルチスクリーンでレースの模様を堪能したのでした。

   PVアクセスランキング にほんブログ村