Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

カサゴの日。尺には足りませんが結構いいサイズが釣れました。

本命はあくまでもキジハタだったのですが、昨日の夕まずめフィッシングはもうカサゴばっかし、でした。キジハタは何処に行ってしまったのか全く釣れませんでした。

カサゴばかりが続きます。まぁ、使っているワームもエコギアのカサゴ職人バグアンツ2インチで、たしかにカサゴが来てもおかしくないのですが。それほどストラクチャーべったりな攻め方はしていないのに、またカサゴ

サイズはそれ迄は20cm以下の小さなサイズばかりでしたが、ある時キャストして最初のフォール中、つい油断していたらそのフォール中にゴンッとまた来ました。今度も鈍い引きでカサゴっぽい感じですが、今度は結構強い引きでドラグを滑らせ過ぎてしまい一瞬根に潜られてしまいます。が、落ち着いて対処したら根から出てきてくれました。この機を逃さずリールを強引にゴリ巻きです。ベイトフィネスタックルでしたが結構力強いやり取りをする事も出来ました。

手元まで引き寄せたその魚はやはりまたもやカサゴでしたが、良いサイズ!引き上げてサイズを測ったら27cmでした。

(なんて大きさが伝わらない写真なのでしょう。)

とりあえず暫しこのカサゴを眺めつつ余韻に浸るのでした。

本命のキジハタでは無かったけれど、このサイズだとカサゴでも嬉しいです。この後はアタリが止まってしまったので21時前に納竿としました。

ここ最近では1番釣れた感じでしたが、あわよくば本命のキジハタも釣りたかったです。次回こそは!

   PVアクセスランキング にほんブログ村