Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

今日の夕方もまた夕涼みフィッシング。

日中の茹だるような暑さも陽が落ちる頃には幾分涼しくなって、ましてや海に来たので実に過ごしやすく感じられました。

今日もまたまた夕涼みがてら竿を出してきました。釣り場に着いた時にはまだ明るかったので、使うワームはエコギア・バグアンツ2インチの北陸クリアホロというカラー。このカラー、日中やマズメ時に実に強いのです。

すると早速アタリがありました。

一瞬(だけ)強い引きを見せるも、タックルのパワーが有りすぎてぶち抜きです。今シーズンはこの様な小さいキジハタしか釣れません。

その後も数回バイトは有りましたがフッキングできず。

そうこうしているうちにあっという間に陽は暮れてしまいました。

余りにショートバイトが多いので、ここでワームを同じバグアンツはバグアンツでも「チヌ職人」のバグアンツに変えます。このチヌ職人ヴァージョンだと強烈な匂いが付いているのでショートバイト対策になるかと考えたのです。

そしたら、

立て続けにヒットしました。やはり匂いというのはかなり有効なのだと実感するのでした。

その後、真っ暗闇になるとアタリは無くなります。これ、最近こういうパターンばかりです。

それでも1回だけアタリがあって、合わせるとカサゴがヒットしました。

このカサゴを釣った時点で、新潟西港から佐渡汽船の最終便が出てゆきます。これを合図にストップフィッシング、納竿としました。

今日はキジハタ×3、カサゴ×1の計4匹。常連M氏は6匹くらい釣っていたしM氏の後輩君は直リグで45cmくらいのマゴチを釣り上げるしで何だか惨敗した気分です。

とはいえ、短時間の釣りでしたが随分と楽しめたのもまた事実です。改めて海の恵みに感謝、です。

今日使ったワームはこちら。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村