Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

このソゲ(ヒラメの小さいの)は完全にまぐれで釣れました。

昨日の釣り場はファミリーで溢れて混んでいました。夕方17時前に到着したのですが手前側には入るところがありませんでした。ファミリーは垂らしサビキ釣りで豆アジを次から次へと釣り上げていたのですがその豆アジを追ってフィッシュイーターの魚も近くに居るに違いないと期待が膨らみます。

とりあえず先端部にスペースを見つけたのでそこで釣りを開始しました。そしてキャストしてフォールさせたらボトム付近で何かがヒットしました。キジハタとはちょっと違う引き方だったので頭の中にクエスチョンマークを思い浮かべながら釣り上げたらヒラメ、いや小さいのでソゲでした。

ジャスト30cmでした。キジハタ狙いの外道で偶に釣れる事がありますが今シーズンは初でした。3/8オンスのテキサスリグで、使ったワームはエコギア・バグアンツ2インチの地味なカラー。(カラー名はクラブ&コビィ)

本当に、落パクという感じでのヒットでした。釣りの腕とか関係無しに釣れてしまったのでした。

ソゲも良いけれど本命はキジハタです。日没近くになるとファミリーは1組また1組と帰っていったので立ち位置を移動する事が可能になりました。なので中ほどの位置に移動してみたらゴゴンッと、今度はキジハタに違いないアタリがあり、ヒット。また小さそうですがその引きを堪能しつつ抜きあげたらやはり小さなキジハタでした。

20cmくらい。このキジハタがエビを吐き出しました。

先程のソゲとこのキジハタである程度満足したのでまた場所移動、IさんSさんMさんが豆アジの泳がせでキジハタを狙っていたのですがそこに合流しました。この頃にはだいぶ薄暗くなり、プライムタイムというか、キジハタが釣れやすい時間帯ですので皆気合いが入っていました。その脇でキャストしたら直ぐにヒット。今度も似たようなサイズでした。

こちらのキジハタも食べていたものを吐き出しましたが、今度はカニでした。

この時使っていたのはバグアンツの「イソガニ」というカラーでしたので狙い通りに上手くいった感じでした。

激戦区で叩かれまくっているこのポイントでボウズ回避出来たのでまずまずでした。あわよくばもっと大きなのが釣りたかったですが贅沢は言うまい。ソゲというゲストさんも釣れたし、いい気分で帰途についたのでした。

   PVアクセスランキング にほんブログ村