Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

今日も相手してくれたキジハタはおチビちゃんばかりでした。

新潟市西海岸公園某所。

夕闇せまる堤防上には平日というのに今日はキジハタを狙うアングラーが多数居りました。皆テキサスリグをキャストしているのでキジハタ狙いとわかります。かく言うボクもその一人なのですが。

ここの所というか今シーズンは小さいキジハタ(産卵には関係ないと思われる2歳魚)ばかりしか釣れていないので、今日もあまり期待はしていませんでした。とりあえず小さい魚を拾っていってその中に大きめの魚が混じれば、という感じ。

なんて事を書くと、大きなのが釣れたのかと思わせてしまいますが、そんなに甘くはありません。今日も小さい魚ばかりでした。

見事に2歳魚5連発でした。アタリはもう少しあったのですが乗せきれない事が数回。#2のフックを使っていたのですがこれらの小さな魚には#4あたりのもっと小さなフックを使っていれば良かったのかも。勿論使うワームにもよりますが。

#4フックこそ使いませんでしたが、まあ実際のところCC(sissy=めめしい)な釣りをしていたわけです。本当は大きなのが釣りたいけれど、とりあえず釣れないよりは釣れた方が楽しいので。

今日の夜の干潮の潮止まりの時間は20時17分でしたのでこの時間まで釣りをしました。今日もいい夕涼みになりました。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村