Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

エギの補修。

皆様はイカに齧られたりして傷んだエギってどうしていますか?今回、布が破れたエギが幾つかあったので補修する事にしました。破れた状態で使い続ける人もいるかと思いますが、そのままにしておくとどんどん破れが広がってしまうのでボクはいつも補修しています。とは言ってもボクは簡単な事しか出来ないので、とりあえず瞬間接着剤を使った補修をしています。

布の破れた所を、それ以上破れが広がらないように瞬間接着剤を塗布して、瞬間接着剤を付けすぎたと思ったら乾く前にティッシュペーパーで余分な接着剤を吸わせると上手くいきました。この瞬間接着剤の代わりにマニキュアのトップコートを使う方も居られますね。

瞬間接着剤を使ってどうしても避けられないのが「塗装落ち」です。これは仕方がないので色落ちしてしまったらポスカというペンで色を塗っています。

これのピンクとオレンジは必携です。

さて、簡単ではありますがとりあえず補修完了です。これで暫くは破れも広がらないでしょう。

お気に入りのエギ達ですが、これでまだまだ戦えます。

こんな感じで簡単ではありますがエギの補修をする際、軽くお酒を飲みながら作業をしました。そして、このエギにアオリイカが抱きついた時の事を妄想したりするのでした。

羽の取れたエギやシンカーの取れてしまったエギもありますが、その補修はまた後日にでも。

アウトドア&スポーツ ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村