Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

本当に厳しい今年のエギング。

はい、昨日もボウズでした。

昨日はアジの泳がせでなくてエギングをしましたが、見事なまでの完封負け。写真は10日前に釣ったアオリイカです。そう、もう10日もアオリイカを釣っていないのです。今年は本当に厳しいです。

15時に現場入りし、20時までしゃくりました。エギも2.5号だけでなく陽が落ちるまでは風も吹いていたので3号も使いましたが…。レンジも上から下まで様々なタナを刻みますがなしの礫。

唯一アタリがあったのは、陽も暮れて辺りが暗くなって暫く経った頃に苦し紛れでエギを2号にした時にググッとアタリがあったのですが乗せきれず。

やっぱり、エギングでなくてアジの泳がせ釣りをすれば良かったかも。

アジの泳がせでは、年長者のIさんが順調にアオリイカを釣り上げていました。Mさんにも何度もアタリがある模様。

…、アオリイカは、いる。

なのにエギでは無反応。相当スレているのか?

難しいから面白い、とは言ってもやはり釣り上げたいのです。

次こそは!

巷では胴長20cm越えも仕留められていると言います。これからは数釣りは難しいかもしれませんが、、まだギブアップするには早すぎます。諦めることなくもう少しアオリイカ釣りを頑張ってみようかと思います。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村