Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

DUELから陸っぱり用のフィン付きエギが出ますよ。

ランガンフィンプラス

EZ-Q フィンプラス ランガン

それが新製品の名前です。

先日発売開始になったティップラン用のエギ「EZ-Q フィンプラスTR」が出た時に陸っぱり用のも出ないかな~?と思っていましたが、こんなにも早く登場するとは。

ボディに設けられたフィンで安定したフォールを実現しているとの事です。「誰でも簡単ブレずに抱かす」というのが売り文句だそうです。

製品名にランガンと入っていますが、沈下速度が3秒/mと早いので手返し良く攻めることができますね。

さらに従来鳥の羽が付いている所にはエラストマー素材のパタパタフィンワイドも付いていて、もう至れり尽くせりです。

このエギ、惜しむらくは3.5号のみ、なのです。3号もあったらなぁ、とは思います。とはいえ、もうそろそろ大きめの3.5号のエギを投入する時期ではありますのでこのエギも買ってしまうのだろうなぁ。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村