Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ほんの一瞬で海は尋常ではない程大荒れに…。

夕方からまた釣りをしていたのですが、日没とともに風が吹き出してきました。天気予報では4m/sだったのに、その風はさほど時間が経たないうちに強くなり、それと同時に波とうねりが激しくなり堤防上まで被る程になってしまいました。

ほんの一瞬で、まるで真冬の海みたいに激しく荒れ狂いだしたのでそんな中、17時頃そそくさと撤収。

腰巻式の救命胴衣と足元にはシマノのフェルトスパイクの磯ブーツを履いていましたが物凄く身の危険を感じました。電話番号118(海難事故)をかける事態になりそうなほど大荒れでした。

本当に危ない所でした。皆様もどうぞお気を付けて下さいませ。

釣りの方は、本命のメバルは明るいうちは釣れず、クサフグばかり10匹程と、あとメジナが釣れました。

フグにしてはキュンキュンとよく走ったので何かと思ったらメジナだったという…。

とりあえず、無事にうちに帰ってきました。余った青イソメ、どうしようか?

   PVアクセスランキング にほんブログ村