Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

シマノの魚種別カタログを送って貰いました。

シマノのサイトから申し込んだカタログが送られてきました。今回は出されたばかりの「ルアーX」というソルトウォーター系の冊子とバスフィッシングのカタログを送って貰いました。このカタログは、シマノのサイトで登録するとタダで入手できるのです。勿論各釣具店にもありますが、ちょっと釣具店迄行くのが面倒だったので。

ルアーXの方は、

新機構の狂鱗カラーとフラッシュブーストがフューチャーされています。これらは単なるギミックでなくて実戦で鍛えられたという事がよく分かりました。

バスフィッシングの方でボクが注目するのはやはりスコーピオン。

バスだけでなく幅広い釣りに対応したロッド、特にボクはパックロッド好きなので5ピースのスコーピオンが気になって仕方がありません。

このカタログ、厚さが総合カタログの半分ほどもあり(117ページ)読み応え十分でした。

やっぱり、紙のカタログはいいです。パラパラと捲り自分の目的のページに直ぐにアクセス出来るし、色々見比べることも出来ますし。2冊ともカタログなのにすごく面白かったです。まだ見ていない方は1度見てみては如何でしょうか。

   PVアクセスランキング にほんブログ村