Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

気分転換にこのブログのデザインを変更しました。

今日は一日中雪がぱらつきやっと新潟市の冬らしくなりました。とは言ってもあんまり積もらなかったのでやはり今年は暖冬なのでしょう。このまま週末のにいがたフィッシングショーまで積もらずにいてくれると助かります。ボクは毎年バスで行って万代シテイから朱鷺メッセまで歩くのですが歩きやすいことに越したことはありません。

さて、このブログはFC2に移ってからもう間もなくまる4年になります。以前はアメブロでやっていましたが何かと不自由なので移行したのです。その時からこれまで大幅なテコ入れ等はやってこなかったのですが、ふと気まぐれに、というか気分転換にデザインの変更をやってみるべ!と思い立ち、やってみました。

FC2ブログも各ブログサービスの例に漏れず色んなテンプレートからデザインを選べるのですが今回はスッキリシンプルにさせたかったので白がベースの物にしました。

PCページのホーム画面のヘッダーには萬代橋の画像を。

ブログ

併せてスマホサイトの方もデザイン変更をしました。

こちらも白ベースで見やすくなりました。今までのだと少し見にくいと以前言われたことがあったのですが、これなら如何でしょうか。

FC2ブログはHTMLもCSSも弄る事が出来ますが、素人なので少ししか変更していません。なので移行作業はPCサイトとスマホサイトの両方合わせて1時間程度で終わりました。これでGoogle先生の検索結果に変化が出てくれればいいのですが。

そんな訳で拙い一個人の弱小ブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

   PVアクセスランキング にほんブログ村