Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

iPhone8をiOS14.1にアップグレードするか今の13のままでいくか考え中。

「デザインが大幅に変わるからなぁ…」

ボクが今使っているスマホはiPhone8なのですが、概ね満足しているので機種変更せずに今しばらく使おうと思っております。所で先日からこのiPhone8の「設定アイコン」に通知が出てきました。今のOSはiOS13.7なのですが、iOS14にアップデート出来る準備が出来ましたよ、という通知でした。

嘗てiPhone4sを使っていた時にiOS9迄アップデートしたらiPhone4sの性能が追いつかなくて動きがサクサクでなくもっさりとしてしまった経験があったので、安易なアップデートはしないようにしていたのですが今回のiOS14はどうなのかな?iPhone8ももう古くなってきているから、iPhone4sの時みたいになってしまうかもしれないと思うと…。あの時は使うだけでストレスが溜まってしまったのでその二の舞だけはすまいと思うのです。なんせ1度アップグレードしたら後には戻れないのですから。

Appleのサイトを見るとそれなりに良くなりますよ、と書いてありましたが信用しても良いものか?

iPhone8のホーム画面の「設定アイコン」の通知が「早くアップデートしろよ!」と言っているようでなりませんが、どうしようか?思えばiOS12→13にする時もかなり悩みました。もう既にダウンロードはされているみたいなのでやろうと思えば何時でもアップデート出来るのですが、さてどうしたものか。

simロックを解除して楽天モバイルに乗り換えることも検討中です。

   PVアクセスランキング にほんブログ村