Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

3年前の型であるiPhone8のOSをiOS14.2にしてみました。果たして不具合は出ないのか一抹の不安はありますが…。

昨日は午前中に釣りをするチャンスが有ったのですが寝坊プラス野暮用で釣りに行く事は叶わず。なので夕まずめに狙いたかったのですが、天気予報通りに雨が降り出してきたので気分が削がれてしまいました。今年の秋は天候に悩まされるケースが多いような気がします。

そんな感じなので午後はまったりと過ごした訳ですが、釣りとは全く関係無く以前からどうしようか考えていたiPhone8のOSのメジャーアップデートをする事にしました。丁度一昨日に最新ヴァージョンのiOS14.2がリリースされて、もう流石に不具合は解消されていると踏んでの事です。今迄は確かiOS13.7だったと思いますが特に不満はありませんでした。14はウィジェットをホーム画面に表示する事が出来るみたいでデザインは大幅に変わってしまうのかと思っていましたが、結論から言うとホーム画面に「翻訳」のアイコンが追加されるだけでデザインはそのまま引き継がれました。ウィジェットは後から自分で追加する感じです。

OSのアップデートは実に簡単でした。

先ずはiTunesにてバックアップを取って、

iPhone8にダウンロードして、

指示に従いタップして

「同意」して、

後は待つこと20分、無事にアップデート出来ました。

このメジャーアップデートをしてから一晩経ったのですが、アップデート直後はバッテリーの減りが早いと聞いていた通りにバッテリーの残量が減っていました。何でもこれは新OSになる度に何かの集計をしているかららしいとの事ですが、1日ないし2日くらいでそれも終わるそうなので楽観視しています。

という事で、まだ暫くはこのiPhone8を使っていこうかと思います。iPhone12に機種変更も考えたけれどホームボタンが無くてTouch IDでないのがちょっと気に入らないので今回も止めました。今のままでも大して不満はありませんし。とりあえず古いiPhone8にiOS14.2の組み合わせでどうなるか暫くは様子見でしょう。

   PVアクセスランキング にほんブログ村