Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

メバリング、昨日も撃沈。

2月も終わろうかとしているこの時期は、もうアフタースポーンからメバルが回復してきても良い時期なのに釣れませんでした。

昨日も18時過ぎから海に出かけてメバリングしてきたのですが、もう全くメバルがどこに居るのかさえ分かりません。浅い所、深い所、ウィード(ホンダワラ)の際やテトラ周り等思いつく所にキャストしてみましたがノーバイト。周りを見てみても、釣り人は何人も居るのに誰一人として釣れていません。厳しい!風は穏やかで釣り自体はしやすかったのですが…。

昨日使った主なワームは、

かなり迷いのあるチョイス。

アミパターンなのかベイトフィッシュパターンなのかも分からずじまいでした。

これは3月後半以降の稚鮎が湧く時期まで厳しい状況が続くのでしょうか?

…、今週末は餌釣りをする事にします。なりふり構ってはいられません。とりあえず何処に居るのか探してみることにします。

   PVアクセスランキング にほんブログ村