Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

今年もこの季節がやって来たのだと感慨に耽る。

寒かった冬も終わりもう春ですね。ここの所寒の戻りと強風で寒かった新潟市某所ですが今日は風こそあれど比較的暖かく、そして新潟地方気象台開花宣言があったという事でいてもたってもいられなくなり、ほど近い所にある関屋分水路の桜を見に行ってきました。陰になる場所や強風が打ち付けている川沿いの場所はまだ蕾の状態でしたが、風のあまり当たらないHAY小学校側の桜は見事に開花していました。

今年も、この季節がやってきました。この分だと来週になったら殆どの桜が開花して来週末には満開になりそうですね。

新潟市の桜の名所といえば鳥屋野潟や白山公園、信濃川河畔、じゅんさい池や上堰潟公園などがありますが、今年は何処でお花見しようか考えているところです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村