Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

昨日の晩もメバリング。

昨日も夕まずめ頃からちょっと釣りしてきました。それ迄3連続ボウズでしたが昨日は波も穏やかで、最近は入れなかった潮通しの良い場所に入る事が出来たので期待が持てます。

この場所は手前がすごく根がかりしやすいのとロングキャストしなければならないので、フロートリグにしようか迷ったのですがフロートでなくてティクトのMキャロをチョイスしました。メバルのライズは無かったので表層よりも深いレンジを探りたかったのです。ジグヘッドは0.5gにワームはレインのアジキャロスワンプが目に止まったのでそれにしました。

これで探ってきたら手前の根の際でヒット。あまり大きくはなさそうでしたが丁寧に寄せてきたら本命のメバルでした。

久々の魚という事もあり、また狙い通りに釣れたので喜びも大きいです。

これで後が続いてくれたら良かったのですがそうならないのが今年の海です。暫く沈黙の時間となってしまいました。

なのでこの場所を見切り別の所に移動し、ホンダワラの結構生えている所の際にミノーを通すと一発でヒット。やはりここに居ましたか。でも、既のところでまたもやバラしてしまいました。ミノーのトレブルフックは事前になまくらになっていないことは確認していたのですが…。掛かりが浅かったのだということにしておきます。

そしてさほど経たない時間に干潮の潮止まりの時間になってしまいました。なのでそこで納竿としました。2時間くらいの釣りでした。

とりあえずボウズでなくてよかったです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村