Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

まだ春告魚からのコンタクトは無し。

一昨日3月1日の夕刻、海は凪いでいるみたいだしチャンスがあったので海へと釣りに。この日はいつもの所ではなくて秋のエギングの時期に何回か訪れた事のある場所にエントリーしました。

現場に着いた時にはもうすぐ太陽が佐渡の弾崎の向こうに沈む所でした。雲り空だったので綺麗な夕焼けとはならず。

この日も狙いはメバルです。先ずは2gのジグ単で探ってゆきますが前日の場所に比べて潮が効いているみたいで、何となくいけそうな気がしました。が、暗くなってもメバルからのコンタクトがありません。色んなレンジを引いてみましたし立ち位置もどんどん変えてゆきランガンしたのですが。

ジグ単ではダメだったので今度はシンキングミノーを引いてみます。

DUELのハードコアLGミノーを時折ドリフトさせたりもしつつこれまた引き倒します。が、メバルは浮いてはいない模様。なのでまたジグ単に戻したり…。

そうこうしているうちに、使っていたラインはフロロカーボンの2.5Lb.だったのですが何百回とキャストした為かラインに拠れが目立つ様になってきました。もうライントラブル1歩手前の状態になったのでそこで納竿。結局この日もなんの手がかりも掴めずボウズに終わりました。うちに帰ってリールを見たらラインローラーのネジが少し緩んでいて、これのせいでラインに拠りが入ってしまったのだと気づいたのでした。

そうそう、うちに帰ってきたらバリバスから何かの封筒が届いていました。中を見ると、

ステッカーが。

バリバスのLINE@を友達追加するとステッカーが貰えるキャンペーンがあって、前にそういや登録しておりました。それが届いたということです。

このステッカーは何処に貼ろうかな?

それにしても2日連続でボウズはいただけません。次は今週の金曜日夕方が凪みたいなのでその辺にまた行ってみようかと思いますが、本当にメバルは何処に居るのだろうか?それを探り当てて次こそは!

アウトドア&フィッシング ナチュラム

   PVアクセスランキング にほんブログ村