Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

強風吹き荒れる中、

今日は荒天、風速10m以上の風が吹き荒れる新潟市ですが、折角の週末ですがこれはもう今日は釣りは無理なのが残念です。このストレスを発散すべく先程釣具店へ買い物に行ってきました。

買った物は、

こんな感じです。主にラインのアーマードF0.8号を買うのが目的だったのですがその他にもワーム等も各種購入。中でも新発売になったばかりのエコギア・キジハタグラブ3インチにはリアクションバイトしてしまいました。今迄3インチグラブといえば同社のロックマックスを使っていたのですがこのキジハタグラブは更に使いやすそうです。

1本取り出してみて合いそうなフックをセットしてみましたところ、finaの951というショートシャンクワイドゲイプの#1がピッタリでした。このワームはモチモチしていて海老の香りがほのかに漂い、いかにも釣れそうで期待が持てます。

昨日の夕まずめカサゴを狙ってみたのです。そして常連M氏に完全に釣り負けてしまったのですがこのグラブならその差を埋めることも出来そうです。程よくバルキーでジグヘッドリグにもテキサスリグにも合いそうですし、投げた時の飛行姿勢迄考えられて作られているそうなので大いに期待が持てます。

あと、ラインもリールに巻きました。最近は細いPEラインは殆どデュエルのアーマードFばかり使っているので、またアーマードFを買いました。クセのあるラインですが、兎に角トラブルが起きないのと潮馴染みが良く更にはリーダーとの結束は簡単な物で良いので気に入っています。

リールは08バイオマスター2500S、まだまだ現役です。カサゴを狙うのに、今迄ベイトフィネスのタックルを使っていましたが、飛距離を求められるシーンが出てきたのでエギングロッドを使ってみようかと。その際にセットしてみようと思ったのが0.8号のアーマードFを巻いたこのリール。丈夫な所が気に入っています。

これで、次の釣りへの備えは万全です。そしたらまた早く釣りに行きたい病が発生してきました。明日は強風に加えて雨が降りそうなので釣りも無理そうなのが残念です。

   PVアクセスランキング にほんブログ村